7周年記念の超英雄関係もろもろ

f:id:kanananariria:20240213012854j:image

7周年!ということで!

なんかたくさんガシャ引かせてくれるってほんとすか!!?

 

まずはこれよね!

f:id:kanananariria:20240213013019j:image

今年1年の超英雄ランダム召喚!!

まあ狙いなんてポンと出るわけないのでね

☆4枠の子さえ出なければいいのよ

対象英雄はこの子たち

f:id:kanananariria:20240213013220j:image

お迎えしそびれたと後悔している子はいないのでぶっちゃけ何色でもいいのだが、ウエディングが覚醒だったのにスルーしているのは心残りなので、チキチキかアンナさん欲しいなぁ…の気持ちで白か緑、ワンチャンエフラムも狙えるので緑狙って行くことにしました!

青引いた人が多いのかな?

 

さて結果は

f:id:kanananariria:20240213013439j:image

狙いじゃなかったけど初引きなので悪くはないぞ!

兄はベレス先生引いてた。私も一度☆4枠の子引いたことあるから同情しておいてあげた。

 

お次はこちら!

f:id:kanananariria:20240213013900j:image

夏にもやってた超☆4特別チャンス確定召喚!!

ほんとありがたすぎる…

前回より対象英雄が増えております!

そう!!!!!!!

私が取り逃したと喚き散らしている水着ヨシュアと水着セライナさんも出ます!!!!!!

これは狙いに行くしかねぇ

闇鍋でも!奇跡は起きる!!

しかも今回20回もチャンスあるんですよ!!?

これは時代が来たわ。

 

夏の時の超絶神引きを見返して気合い入れるぜ

f:id:kanananariria:20240213014332j:image

今見てもすごいな…

「春ルキナか夏ヒーニアス狙いで青と緑かな」との宣言通りにしっかりお迎え。

その他にも愛しのハロノノちゃんにクリスマスエフラムも引いてる。

半分が覚醒聖魔なの強すぎるだろ。

 

とまあ過去の話はこの辺で

セライナ>ヨシュアで緑>赤の優先度で引くわよ

どっちもなかったらワユルキ狙いの白で

 

1枚目!


f:id:kanananariria:20240213022122j:image

f:id:kanananariria:20240213022125j:image

お初の春アルフォンスさん

ヒロズ組の初超英雄だっけ?

やっぱ主人公だからお迎えできたのは嬉しいね!

 

2枚目!


f:id:kanananariria:20240213022713j:image

f:id:kanananariria:20240213022716j:image

双界アルサナさん!!

蒼炎暁は全然知識がないので、あ、これ双界なんだって思った。

こう並ぶとかなり似てるね

 

3枚目!


f:id:kanananariria:20240213022930j:image

f:id:kanananariria:20240213023117j:image

春クロムさん!!!!!

懐かしいかな、我が兵舎初超英雄さん

というかヒーローズ初超英雄だっけ??

この頃はまだ覚醒全然詳しくなくて、スマブラのPVでいじられてた人…??くらいの認識だったんだけど。イラストレーターさんが好きだったので引いたんだっけ、全然覚えてない…なんで引いたんだ当時

入手順の初期にいるのが消えるのが忍びなくて凸を躊躇っている。得意気にせず元いた方に重ねるか…?

 

4枚目!


f:id:kanananariria:20240213023442j:image

f:id:kanananariria:20240213023445j:image

忍者レヴァ〜!!!

当時は欲しかったのよ。ヤスダスズヒト先生初参加がこれだったよね?やっぱイラストレーターさんが好きだと欲しくなる。

イラストとてもエッッッで好きです。

 

5枚目!


f:id:kanananariria:20240213082702j:image

f:id:kanananariria:20240213082705j:image

バレンタインアルセリ!

個人的に、バレンタイン比翼は特別感を感じて好きです。愛の祭だからね!!!

 

6枚目!


f:id:kanananariria:20240213083934j:image

f:id:kanananariria:20240213083937j:image

子どもマリクくん!

つい最近偶像で見た顔なのでなんか嬉しい

子どもシリーズも結構好き。子ルフレとか見てみたいです。お願いします。

 

7枚目!


f:id:kanananariria:20240213084401j:image

f:id:kanananariria:20240213084404j:image

アンナさん〜!!

特務機関のアンナさん好きなんだよな

凸できるのうれし〜!

 

8枚目!


f:id:kanananariria:20240213085738j:image

f:id:kanananariria:20240213085741j:image

ピクニックフローラさん!

フェリシアさん持ってるので揃うのは嬉しい

武器の名前すき。フリムニルって響きが可愛い。北欧神話関連だったっけ?

 

9枚目!


f:id:kanananariria:20240213090043j:image

f:id:kanananariria:20240213090047j:image

クリスマスゼフィールさん!

いや若い姿かっこいいな…シンプルイケメン

攻撃絵の立ち姿めっちゃ好き

 

10枚目!半分!


f:id:kanananariria:20240213090150j:image

f:id:kanananariria:20240213090153j:image

バレンタインリリーナ!

まだチョコ感が強かった頃の超英雄

この頃は今ほど推しに情熱を捧げてなかったから、よく知らないキャラでも見た目可愛かったら引いてたなぁ

 

11枚目!


f:id:kanananariria:20240213090432j:image

f:id:kanananariria:20240213090435j:image

推しキタ〜!!ハロラーチェル様!!

可愛すぎる〜💕

あの闇鍋の中で推しが出ただけではぴはぴですわ

にしても衣装似合ってるな

 

12枚目!


f:id:kanananariria:20240213090715j:image

f:id:kanananariria:20240213090718j:image

ハロヘンリー!ハロウィン続き

初期超英雄みると色々思い出すわねぇ…

この時のハロウィンガシャは、ハロウィンから始まって開催期間のほとんどが11月でなんか違くね?と思った記憶がある

 

13枚目!


f:id:kanananariria:20240213090935j:image

f:id:kanananariria:20240213090938j:image

再放送や

6〜12枚目はログボ5日目の7枚配布だったので、実際連続で出てる。

まぁ被っちゃったけど比翼ってだけで華があるしヨシ!

 

14枚目!


f:id:kanananariria:20240213091102j:image

f:id:kanananariria:20240213091106j:image

バレンタインもよく出るね?

最近あんまりスエカネさんイラストの英雄見ない気がするな、ディアマンドが最後?

好き絵師だからもっと見たい。絵師繋がりで水着ヨシュア出てくれてもいいんだぞ

 

15枚目!


f:id:kanananariria:20240213091338j:image

f:id:kanananariria:20240213091341j:image

水着ウォルトさん!

キャラは全然存じ上げないが見た目好きだな…

argonさんの絵もとても好き。

そろそろ狙いが出なくて焦りが出てきた

 

16枚目!


f:id:kanananariria:20240213091533j:image

f:id:kanananariria:20240213091537j:image

おおおお!水着ヒーニアス!!

違うけど長年私を苦しめた三大水着聖魔超英雄の1人!

残りの2人を出してくれ〜!!

聖魔なので全然許すが。

 

17枚目!


f:id:kanananariria:20240213091653j:image

f:id:kanananariria:20240213091657j:image

正月フリーズ兄さん!

これもargonさんなんやね、やっぱイラスト好きだな

 

18枚目!


f:id:kanananariria:20240213100535j:image

f:id:kanananariria:20240213100539j:image

うさぎフィルさん!かわよい〜

この武器見た目どう見ても槍だよなぁ…せめて剣

斧には見えない…

 

19枚目!


f:id:kanananariria:20240213101242j:image

f:id:kanananariria:20240213101245j:image

2度目まして

持ってる子が出るのはしょうがないけど、同じ子が出ると残念感あるんだよな〜

でもイラスト気に入ってるのでヨシです!

 

ラスト!20枚目!!


f:id:kanananariria:20240213101426j:image

f:id:kanananariria:20240213101430j:image

花嫁サーリャさん!!

最後の最後で赤一色というイジメを受けたが覚醒の子なので許す。命拾いしたな。

イラストエッッッだなぁ

 

 

というわけで20人です!!

f:id:kanananariria:20240213132044j:image

狙いは出なかったけど、新規が10人、覚醒聖魔は5人!

まあ悪くはないかな?

ハロラチェ様出たの嬉しいなぁ

前も思ったけど、過去の超英雄ってなかなか引く機会ないから、またこういうのやって欲しいな

ワンチャンあるし!!!!

今回はなかったけどね

 

今年こそ復刻引いてもいいかも。去年まではヒーニアスもいたからガシャが分かれてて迷ってたのと、その年の新規水着に推しが居たせいで復刻まで手が回らなかったからね。でも天井もないのに引く気にならないんだよな〜

それに夏って総選挙控えてるから、オーブを温存したい気持ちが大きい

 

まあ今年はルフレちゃんのイラスト次第だけど、推しという推しはいないので挑戦してみてもいいかもしれない