大敗北の8部開幕記念召喚

はじめての大敗北。

 

その日、なんとなしにXを眺めていたら、8部のオープニングムービーが流れてきてだな

そうか、もう始まるのか。新ヒロインちゃん可愛いなぁなんて呑気に思っていたのですよ。

それでふぇーちゃんねるをやっていたということに気づき、公開から2時間ほど遅れて見に行ったら…覚醒から新英雄ですって!!?!

f:id:kanananariria:20231216015234j:image

しかも子世代!!!シルエットの時点であ、推しだって気づいて悲鳴が上がりました。

ロランついに実装おめでとう。これで覚醒のプレイアブルの未実装キャラはあとヴェイクだけだな!

それからセレナ!アズール!!ついに恒常実装だー!!わー!!!!うれしー!!!!

恒常実装とifの神装とどっちが早いか考えてたところでした。

覚醒名義は浮かれポンチしかいなかったからねぇ…うれしいよぉ…

しかも!!アズールのイラスト描いてるのワダサチコ先生なんですよ!!!!

推しイラストレーターが推しを描いてる!!しかもワダサチコ先生の描くアズールはサイファで見た時から大好きだったんだよ…ありがとうございます一生愛します。

ファウダーはノーコメント

そしてルキナ!初の騎馬!カッコ良すぎる〜!!

ぱっと見だと槍かと思っちゃったんだけど、なんと斧魔器!魔器ですよ魔器!!!しかも結構性能良さげじゃない?そして見た目も厳しくない。絶死ヘル可愛げがないからな…

推しの実装は嬉しい!しかも魔器なんてなんぼあってもいいですからね!

とはいえこんなの石足りませんよ!!?優先順位をつけねば…

と思っていたらアズール配布ですか?いつものやつ??確定で2人手に入っていいんですか!!?

ありがとう8部!感謝です!!

 

f:id:kanananariria:20231216001244j:image

私の胸をさっそく撃ち抜いてしまっている激カワヒロインラタトスクちゃんと一緒のガシャなのね

まかせろ

とりあえず天井だな!白怖いけど、石もないから全開けでいくわよ!!

 

f:id:kanananariria:20231216001319j:image

早速チキちゃんのお出まし。かわいいね。

多分引くの4回目とかだと思う。

初期の頃強かった…よね?攻↑なのでこの子ベースに凸ってあげましょうね〜

 

f:id:kanananariria:20231216001520j:image

うわああぁぁぁやっちまった

引く直前なーーんか嫌な予感したんだよね。白開けるのやめときゃよかった!!

☆4でも出る子が☆5で出た時のこの気持ち…どうしたらいいの…??

ロランのことは嫌いじゃないけど悲しい気持ちになってしまった。ごめんロラン。

f:id:kanananariria:20231216001746j:image

でも本当あの、天井が見えてきたタイミングで2人もいらんのよ。

 


f:id:kanananariria:20231216001838j:image

f:id:kanananariria:20231216001850j:image

はい、というわけで天井です。

えーーーーめちゃくちゃショック!!!

とりあえず魔器優先かなと思いルキナにしたけど…!!セレナも欲しかった!!!

まあ赤は総選挙ルフレのために今後も開けること多いだろうしそのうちお迎えできるかな…でもショック…

☆4でロランが出た時点で白開けるのやめればよかったー!!後悔…イジイジ

f:id:kanananariria:20231216002209j:image

「PU出てる」と思えばそこまで悪くはないんだが、いかんせん☆4枠のロランだったことを考えると…なかなかにエグい結果でして。

しかもその後あからさまに☆3率高いのもダメージデカい。これはつらい。

 

 

さ、記事書くか……

 

 

ん??

 

あれ??

 

召喚数の表記が40/80になってる…???

 

もう1回遊べるドン…!!!?!

 

そうか、神階のラタトスクと魔器のルキナで目玉が2人いるから天井2回いけるんだ!!

え!!!

行きます!!!!!!(大声)

 

石が全くなかったのでかき集めました。

有事の際に残していた連戦トライアルがなくなっちゃったよ…

ロラン出たら嫌だから白は無視する!ヨシ!!

第二陣!!参る!!!

 

f:id:kanananariria:20231216002603j:image

特別チャンス!!!嬉しいけど!!!!

☆5が出る気配が全くない!!!こわい!!!

フュリーちゃん。めっちゃ可愛くない???

死闘って強いんやろか。闘技場まともにやらない民にはあんまり関係ないんかな?

 

そして、気がつくと80回。

え、もう天井??はやくない???


f:id:kanananariria:20231216003021j:image

f:id:kanananariria:20231216003035j:image

終わった…俺の戦いはここで…

出た☆5ロランだけってマジ!!?

f:id:kanananariria:20231216003213j:image

こんなのもはやグロ画像だよ…ティアモとセレナが並んでるところくらいしかほっこりポイントがない

こんな成果じゃみんなに合わせる顔がないよ!!!確率も無視できないくらいには上がってんだ!!!

f:id:kanananariria:20231216003425j:image

とりあえず誰か!誰か☆5引くまで続ける!!いいな!!?異論はないな!!?

伝承ルフレ実装時の悪夢が脳裏によぎったがそんなもんはしらねぇ!!!

止めるな!俺は行く!!

 

f:id:kanananariria:20231216003535j:image

すり抜け…そうだよな、世の中そううまくはいかないよな。

だが開花マリータは悪くない。心流星を持っているから!!!!

もったいなくて素材にできんが。

 

流石にここで終わりだな。ここにあるやつ全部開けよう…

f:id:kanananariria:20231216003830j:image

と思って開けたら出た。パントさん。イラストが良い。

結構前に実装されたような覚えがあったから、特別チャンス枠じゃないことに驚いた。たぶん花婿が先だったからそっちの印象に引っ張られてたかも

 

 

というわけで長き戦いはこれにて終わりを迎えた。推しが天井でしかお迎えできなかった。悲しい。悔しい。

終結果を一枚の画像にしたらめっちゃ長くなったが面白いので一応載せとく。年が明ける頃には笑えるようになってるだろ。

f:id:kanananariria:20231216004339j:image

一応天井ごとに区切って作った結果画面の方も

f:id:kanananariria:20231216004418j:image

f:id:kanananariria:20231216004425j:image

f:id:kanananariria:20231216004431j:image

天井がなくなってからの虚無タイムが短めだったのがせめてもの救いかな

虚無タイム突入前くらいにクリスマスの召喚告知きてだんだけど、推しじゃなくて本当に良かった。性能すごいみたいだけどね。私は推しさえいればそれでいい。

でもレトレスがついに実装されてしまったことで、ルフルフの可能性も出てきてしまいましたねぇ??しばらく先でおねがいします。

 

 

というわけで、こんなに何も出ない(ロランは出ただろ!)結果に終わったガシャ初めてで…もしもの時のためのへそくりもなくなって喪失感がやばい。

10凸とかしてる人ほんとに尊敬するわ。精神面的にも金銭面的にも。

 

もう少し耐えれば7周年だし…そこでオーブもたくさん配布してくださいお願いします。

その前に正月だなー7部メンツか…グル来るのかな、欲しくなっちゃったらやだな

 

でもとりあえず子世代ラブな私的にも取り逃がすことなくお迎えできてよかった。

f:id:kanananariria:20231216014943j:image

あとは水着ノワールだけなんだよ〜!彼女もはやく恒常実装されてほしいね。

てか聖魔も覚醒子世代も引けてないの水着ばっかだな…こうして同時期に分散してるからいつまで経ってもお迎えできないんだよ。

 

まあその辺はぼちぼちやっていきますよ。

推し作品複数あるとなかなか大変だなー。今年の風花見てると単作品推しでも大変そうだけど。

無理しない無茶しないの範囲で楽しめていけたらいいなと思いますよ

 

あ、そうそう、神装チキさんのためにフェーパス加入しました!!うーん、かわいい

f:id:kanananariria:20231216010310j:image

次が総選挙エフラムだと聞いて迷わず加入

やっぱりワダサチコ先生の絵が好きなのでイラストは変更しない…と思うけど!エンブラ衣装でとてもカッコよかった。ありがとう。

 

次の記事は12月のまとめになるかな?

2天井したくせにお迎え数少なくて笑っちゃいそう

かなしい

 

 

 

 

 

追記

伝承ルフレ実装時の悪夢の記憶

友人に送りつけたやかましい画像しかなかったが、なかなかに苦しい戦いだった。

f:id:kanananariria:20231216011811j:image

全体の召喚数はこっちの方が多いけど、☆5はそこそこ出てるので…やっぱ沼度は今回の圧勝かな