不思議な出会い 覚醒子ガシャ

おめでとう

その一言とともに兄から送られてきたメッセージには

リズちゃそが映っていました

 

f:id:kanananariria:20240409093121j:image

なんこれぇ…

シルエット時点ではルフルフ期待してたんですけどね、貴重な男女比翼がルフクロで来ましたね

やっぱ男女はカプ問題があるから難しいのかなーとは思いつつ、ルフレくんだけがクロムと組んだことあるのもルフレちゃんに角が立つし、まあいい組み合わせなんじゃかないですかね

つまりルフルキの未来もありえるかもしれないということですよね!!?!

流石に運命変えられたらたまったもんじゃないので、クロムは来るならリズの裏かなーなんて思ってたけど。

運命変えるレベルの効果ついとるが。

 

とりあえず最推しのルフレくんだけお迎えできれば満足。天井までの間にリズは出てくれるでしょう。☆4だし。

この前それで痛い目に遭ったけど。

神装ルーナ目当てでフェーパスに入っててよかった

1ヶ月コツコツやれば天井分くらいのオーブは手に入るのがこのゲームの良心的なところ

でもすぐ使っちゃうからなかなか貯まらないのよね

 

早速引いていきますかね

 

f:id:kanananariria:20240409104428j:image

幸先よく早速リズをお迎え

下手に☆5で出られると確率下がるし☆4入手はむしろいいまである。

ただオーブが足りないので天井までは全開けでいくよ

 


f:id:kanananariria:20240409104545j:image

f:id:kanananariria:20240409104548j:image

続け様にすり抜け

同時すり抜けなのでゆるそう。

開花マリクはもちろん初

そセネは3人目なので、ついに初期ルフレにまきついを継承する時がきたのかもしれない…などと考えている

改造コストを考えると、最新のつよつよ使った方がよほど楽だからなんだかんだ後回しにしてしまっているが、ここのところの怒涛の赤と違って唯一の青なので手を入れてあげたいところ

 

f:id:kanananariria:20240409105119j:image

そして天井へ

 

f:id:kanananariria:20240409105308j:image

f:id:kanananariria:20240409105316j:image

うん、かわいいね

セリフはおどっとしてるけど、表情はちょっと生意気な感じがいいね

 

リズも引けたし当初の目的は達成なんだけどさ

PUCは2つ点灯してるし、確率も4.5%まだ上がってるからさ

もうちょい粘ってみるか…??

 

運良く出てくれればよし、すり抜けてもその次は確定

何よりここにきてルフクロをお迎えしたくなった…!!!!

推しはルフレくんだし、クロムとの絡みも男同士の方が好きなんだけど、でも、女の子だろうと「ルフレ」には変わらないんだよね!!

裏とはいえクロムもいるし!!!

引かざるを得ません!!!!!!

 

愛の祭も似た状況でドブってたことはとうの昔に忘れました。

引きゃいいんだよ引きゃ!!

お迎えすれば100%!!!!!!

俺は止まらねぇ!!!!!

 

でもエメリナが出たら心折れるので、青中心たまに赤、時には緑、白スルーで行きます

 

f:id:kanananariria:20240409105817j:image

ここにきてまさかの飛行オリヴィエ2人目

欲しいよ〜って言ってた期間なんだったんだ

迷わず凸!!!

 

f:id:kanananariria:20240409110000j:image

特別チャンスびびるのでやめていただきたく…

初お迎えのレオンさん

初期英雄でも持ってないもんは持ってないのよ

長らく唯一無二の男赤魔騎馬の座を譲らなかったグラビティマスターさん

今でもソロだとレオンと花婿ルフレだけなんだね、比翼だとシグディアとリヴスラがいるけど

風花が出てクロードに出会うまで友人の最推しだったので、お迎えできてなんとなく嬉しい

 

f:id:kanananariria:20240409110621j:image

リュールくん!!!ビジュ良くてすき

速↑攻↓なので、長らくお世話になった配布を重ね合わせようと思う

 

そしてすり抜けたということは!!

次PU確定!!!!!!!!!!!

 

 

確率8.5%ですよ

スルンと出てくれるんじゃない??

怖いので青しか引きません!よろしくお願いします!!

 

f:id:kanananariria:20240409111738j:image

はいドン!!!!!

わーーーーー!!!!!!!パチパチ

いやいいな…

スカートのルフレちゃんかわいすぎんか??

比翼の良さは被弾絵に出ると思うんだよね

クロムきゅんの右手がルフレちゃんの方に伸びてるが良きなのです

 

f:id:kanananariria:20240409112037j:image

クロルフに気を取られてスクショ忘れてしまったが、全開けしたところエルトシャンも初お迎えいたしました

 

いやーーエメリナ様には悪いけど、綺麗に終わったんじゃないですか!!?

ルフレくんが自引き出来なかったのは残念だけど、重ねる機会はコレからもあるし!

推しの取りこぼしもない!!

つまり心置きなくバレエフラムと総選挙に備えられるということですよ

 

ということで最終結果こんな感じ!

f:id:kanananariria:20240409113423j:image

 

まあまあまあいいんじゃないですか?

どれだけオーブを使ってもお迎えできればいいんだよ

そこが愛の祭と違うとこなんだよ

 

何気にアズールを引けたのも嬉しい。3〜4排出とはいえなかなか狙って出せるものではないですからね

あ、だからオリヴィエ来てくれたのか…?

 

まあしばらくは覚醒聖魔に怯えることもなかろうて、下手な復刻とかに注ぎ込まんように気をつけて貯めのフェーズに入りたい

 

クロムがくっついているとはいえ、好きなのはルフレくんであってルフレちゃんは別に…とか言ってたくせに今回これなんで総選挙もしっかりルフレちゃんお迎えすると思います

アルフォンスも気になるし…

イラスト次第ではまた4天井もありえるな。

うん、石、頑張って貯めよう。

 

 

 

 

追記

別にクロムのこと推しと思ったことはないけど、今までずっと天井してでもお迎えしてるから推しなのかもしれない

f:id:kanananariria:20240409115355j:image

こうなるとハロギム子もお迎えしたくなるよなぁ

 

ルフレに関して。

昔は男も女も関係なくルフレが好きだったんだけど、スマブラ参戦ムービーにはじまり、無双やらエンゲージやら、何かと男ルフレが描かれるたびに、「ルフレ」のパブリックイメージが男で固定されていっているような気がします。そして気がついたらルフレくん推しになってしまったような。あとルフルキが好き。

反対にカムイは女のイメージが強いよね。特にカムイくんだけど、どうしても「じゃない方」の供給が減ってしまうのは悲しいなぁと感じるところであります。