1年が経った

シンクロアウルの記事でチラッと話題に触れたけど…

テクユニ1年間プレイして、を軽くまとめていこうかと!思いまして!!

 

1月5日はちょうどテクユニを始めて1年なんですよ

なんでそんな変なタイミングで始めたのか、いつか忘れてしまう前に残しておこうと思ってな

あれは忘れもしない、そう、2023年1月5日といえば…

モバエムがサ終した日ですね

10月以降は碌にすることもなかったとはいえ、当時1番やり込んでたのがモバエムだったし、正月なんてずっと張り付いてたから、終わった虚無感がすごくて…

もともとやってるアプリ少なくない方だから、新しいものに手を出してないで今やってるやつに集中しろよって言われるとそれはそう!なんだけど、なんか新しいの始めたくなったんだよね

 

家族がリリースからプレイしてたのと、のちに親友ちゃんもやってると知ってから、プレイはしてないけどなんとなく知ってる、くらいのコンテンツではあったんだよね。

プレイ中は曲も聞こえてくるし、家族がストーリー語ってきたりもしてたし。

 

当時の親友ちゃんとのやりとりを見返した限りだと、14時までモバエムやってて、そのあと通話はじめて、18時過ぎにリセマラの結果報告してる。何話したかまっったく覚えてない。アニメ始まったねー!みたいな話から急にその気になっちゃったような気がする。

 

受動喫煙状態だった時はアウルが好きで、家族がジンくん推しなのでなんとなくメタリカが好きかなー?って思ってた気がするんだけど、始めた時にはフランちゃんも推しになってた。と、記憶してるが。

 


f:id:kanananariria:20240130212029j:image

f:id:kanananariria:20240130212032j:image

少なくとも引き直しガシャはアウル引けた時点でやめてるね。

この時はソロライブとかもよく分かってなかったからフワフワしたこと言ってるけど、たしかソロライブガシャも同時期にやってた…?よね…??アリスかなんかのやつ。記憶があってるかわかんないけど。

 

このあと宣言通り、始めたて成金の力でフラノンのアニバガシャを引いていくことになるんだが、8日の時点でメインストは全て読み終わり、そのクレジットで初天井をしてますね。

その時の確定枠はハイドでした。そこまでに2回リムを引いている。

フランちゃんは…??

 

10日にはもう引かない!って宣言をしてるが…

 

18日には親友のランク(150レベ)を追い抜く。いつからやってるかは知らないけど、彼女は私以上に色んなアプリに広く浅く手を広げていて、テクユニは相当なライトプレイヤーなのでそんなに高ランクではなかったようだ。経験値2倍キャンペーンも手伝ったな

 

課題だとか試験だとかの間に生放送見ちゃった、みたいなやりとりを間に挟みつつ、

f:id:kanananariria:20240130212824j:image

それまで誰が推し、みたいな話はしてこなかったから、ここで初めて推しの話を聞いた気がする。今ではコヨミが最推しのはず。

KNoCCみんな好き、みたいな話を聞いた覚えもあるけどもうちょいあとのことだったかも

 

結局アニバガシャは2天井して、リム6ハイド2フラン0でした。泣いていい。

おかげで始めて1ヶ月も経ってないのに、リムのソロライブでサイン手に入れたんだけどね

f:id:kanananariria:20240131002229j:image

メンバー誰だったか覚えてないけど、確か、イースターシルバ、初期☆4フラン、アニバハイドだった気がする。ちがったかも。

特攻持ちとはいえ属性違いがいてこの順位はすごいよな。さすが完凸。

 

まあそんな感じでスタートを切って。

で、1年経った現在。

推しはフランとアウルのツートップで確定したかな?と感じております。

次点で好きなのは、ネオン、コバルト、カイト辺り…??

お気に入りメモリーにはずっとフラン、アウル、コバルト、カイトを置いてたんだけど、ネオン製造記念日引いたあとにカイトと入れ替えた。まあおんなじくらい好きかな?

ユニット毎に所持メモリーを見つつ振り返るか…

このペースで話してたらクソ長記事になりそうだけど気にせずやっていくわよ

 

KNoCCから


f:id:kanananariria:20240130215502j:image

f:id:kanananariria:20240130215505j:image

f:id:kanananariria:20240130215508j:image

f:id:kanananariria:20240130215511j:image

ねこみみコバルトは、欲しくてイベ当時回したけど出なかったのが、どっかのタイミングですり抜けた。このゲーム、イベントガシャで新登場するメモリーが期間限定じゃないのがいいよね…

夏クロム、かなり初期に引いた☆4だったので、しばらくお世話になったなぁ

製造記念日ネオンは、当時はまだそんなに好きじゃなくて、11月の復刻で引いた。コバルトの方は、もうすでに好きだったから欲しくて引いたかな。

ケイ特になんもねぇな…!!ごめん…!!!

ネオン4月はまだそんなに好きじゃなかったとか言ったけど、ねこみみ完凸してるし、イラストめっちゃ好きで、使ってる間に愛着湧いたのかもしれない。

 

次、スタアロ


f:id:kanananariria:20240130221449j:image

f:id:kanananariria:20240130221452j:image

f:id:kanananariria:20240130221456j:image

ライトくん少ないやん…ごめん

シンクロイラストめっちゃ良かったな君たち。フランちゃんが控えてなかったらうっかり回すところだったよ

騎士カイトさんもイベ当時は引けなくて、10月ごろすり抜けでお迎えして以降よう出る

kokoroセレクションのカイトさんも、投票で復刻された時?かな??ほんとは☆3のフランちゃんが欲しくて回してたのに、全然出ないし、先にカイト出るしで、諦めたやつね。SAD出現率アップほんとお世話になってます…

 

メタリカ


f:id:kanananariria:20240130221933j:image

f:id:kanananariria:20240130221937j:image

f:id:kanananariria:20240130222548j:image

f:id:kanananariria:20240130222553j:image


初期☆4アウルが引き直しでで引いたっきりなのが悲しすぎる。ソロライブでもやってくれたらチケットいっぱいあるから完凸させてあげるよ…

JOYの出現率アップにイースターシルバを頼り切っているので、早く大大アップ持ちをお迎えしたい。製造記念日カイトさん欲しかった…

ウェディングアウルはいつかのソロライブの時にドドドっと3枚お迎えした覚えがある。少し前、ライブクリアがギリギリだった頃はHP回復によく助けられました…

実はこの中で1番メモリーが多いのがジンくんなのは意外?というのも低レアメモリーが多いのよね

アニバジンくんは、アウルが欲しくて、フラノンから一瞬だけ浮気して10連したら出てくれたのよ、家族は天井してたからめっちゃ白い目で見られたw

梅雨アウルが引けてないのがいまだに結構ダメージデカいので、早くすり抜けて欲しい。梅雨シルバとカラバリがお互いの色になるのよすぎん??

 

いよいよフラノン!

f:id:kanananariria:20240130223419j:image


f:id:kanananariria:20240130223423j:image

f:id:kanananariria:20240130223426j:image

流石フランちゃんは枚数が多いね。それに続くリムもなかなか多い。

というか私、なんか、リムに愛されてる?のかな??とつくづく感じるわけ。

製造記念日リムも、特別欲しかったわけじゃないんだけど、引けば「リムは出る」気がして10連だけしたらほんとに出たし…

製造記念日フランちゃんはこれ確か天井。天井で確実に手に入るのに引かない理由なくない???とか言って引いた気がする。

PU確定!タイプの天井このゲームが初めてだったからアニバの時けっこうキツかったなぁ

 

D.M.Aさん


f:id:kanananariria:20240130224016j:image

f:id:kanananariria:20240130224019j:image

f:id:kanananariria:20240130224023j:image

全体的に少ない…ごめんて…

そういえば親友ちゃん、コヨミ推しになる前はキヨ好きって言ってたような気がしてきた。というのもバレンタインガシャを必死に回している姿を思い出したのだ。

いやわかる、かっこいいよね。

私もなんか夢女みたいな気分になるもん。畑違いだけど。

ロージーさんのバレンタインイラストもめっちゃいいよね、この頃からちょっと気になってる。

名前覚える前やくざとか言ってごめんな。

 

機関紳士


f:id:kanananariria:20240130224407j:image

f:id:kanananariria:20240130224411j:image

f:id:kanananariria:20240130224414j:image

後半のユニット推しじゃないから特別エピソードとかないの申し訳ないな…ビジュはノーベルさんがすき。

アインザッツのサイン入りを1つ持ってるんだが、ソロライブの上位に入ったわけでもないしキリ番取ったわけでもないから謎。ゲスト勢の繰り上がりキリ番扱いだったのかなぁ?

モリーの話じゃないけど、「時を綾なす」めっちゃ好きでずっとセトリに入れてた時期あった。

 

天地の話…いる?一応するか


f:id:kanananariria:20240130224809j:image

f:id:kanananariria:20240130224812j:image

f:id:kanananariria:20240130224816j:image

ごめんやん

製造記念日イラストみんな良かったよね

恒常はそのうちすり抜けで出てね

メインスト読んだ感じだとミツキが好きそう

なんかゆるーいシャツ着てるし。

実装直後この子たち凸のためにひたすらTPガシャ回したのも懐かしくなってくるわね

 

 

って感じかな!!!

なんかもうちょいエピソードが出てこなくもないんだけど、長くなりすぎても困るな…と思った結果がこんな感じです。

 

始めた時はアウル推しだったけど、アニバでフランを引けなかったことにより執着が増してしまって逆転してしまったのかもしれない。

梅雨の時、まあ今後も恒常で出るし…と深追いしない程度には推しレベルも落ちてた気がするけど、シンクロ頃から?製造記念日引いてから??またアウル熱がぶり返してる感じしますね。

推し引けなくてモチベ下がってた、とかは全然ある。

 

5月に親友ちゃんとラウワン行った時も、メタリカだけまっったく出なかったんだよね。KNoCC箱って聞いたのもその時だったかも。アウルも好きって言ってた気がするし、メタリカ出たら取り合いだね〜とか言った覚えがある。出なかった。

 

楽しく1年間ぼちぼちプレイさせてもらって、このタイミングでなぜか今1番モチベが上がっている。

12月のシンクロイベにフランちゃんかと思ったら双子だったのは、アニバーサリーのメンバーにいるからガシャ続かないようにの配慮かな??と思ってるので許した。でもそうなら次のシンクロもフランちゃんじゃないな?

許した…けどさ!!

2023年のフラノンの供給数知ってます??

0ですよ。

アニバイベ以降まっっったく音沙汰ないんですよ??

ちょっと許せねぇよな…せめてシンクロでお茶を濁されるかと思ったけどそれもなかった。うーん、悲しい。

(2人とも最推しなのは大前提として)アウル熱が来たのもKNoCC箱になったのもフラノンの供給がないせいなんじゃ…

まあ最低でも3月にはフラン製造記念日あるし…いいけど。よくないけど。クレジット貯めなきゃ。

まずは天井しても確定じゃない地獄のセカニバガシャがあるんだからなぁ!!!

復刻アニバとか、それこそ3月にあるだろう1年目の製造記念日復刻とか、そっちにまで手を回してる余裕ないよぉ

 

まあぼちぼち!やっていきますわ!!!

ことしもがんばるぞー!

 

 

 

 

追記

ちらっとだけ話題に出したラウワンのグッズ

コースターしか写真残ってなかったけど一応載せとこうかな

f:id:kanananariria:20240130230143j:image

メタリカが0なんだわ

親友と半分にして、私がもらったのはスタアロ、コバルト、カイト、リムの4つ

親友ちゃんはD.M.A狙いだったので、割と喧嘩にならずに分けれた。KNoCCも2人いるし

チェキもリムが出たんだよなー!!「リムは出る」

親友がフランちゃんのチェキを引いてくれたので、交換してもらってそれもお迎えしたぞ。

 

こういうゲームと直接関係ない部分も記事にしてもいいなって思った。