所持魔鏡確認 〜ザレイズ編〜

5月末にしようと思ってちょっ遅くなったけど、これから毎日ガシャを引く上で、現時点でどの作品が未所持の魔鏡が多いのかを確認するためにもまとめる必要があると思ってな

 

いっっちばん好きなのはシンフォニアだけど、わかりやすくレイズから見ていこうかな

それからエクシリア(2)もかなー?

 

まずはレイズ!

f:id:kanananariria:20240604215817j:image

さすがイクス、数が多いね

でもさー!増え出したのって5周年からじゃん!?そう考えるとそれ以降かなり忙しかったんよなぁ

イクス自身はめっちゃ好き!推し!って感じではないんだけど、やっぱ特別な気持ちはあるからガシャにいると大体回してるよね

コラボが未所持なのは…タイミングか?コラボ、基本コラボ相手のガシャ回しちゃうから、コラボ魔鏡を追ってる余裕がないんだよな

終決の話はよしてくれ

 

f:id:kanananariria:20240604220022j:image

ミリーナまじですき。

一番最初に思ってたのとは全然違う子だったけど、こんな好きになるとはって感じ

ほぼコンプなんだよ!終決以外は!!!

まじであの時の終決の出なささはなんだったんだ。

ちなみに、フューチャリティレイズは、初めてバーストリミッツした魔鏡だね。CO魔鏡だと、実質2枚強化みたいなもんだからお得だと思ったんです。それはもうお世話になりまして…

 

f:id:kanananariria:20240604220231j:image

とりま順番通りに。マーク。

彼もだいぶ初期とは思ってたんと違かったキャラ。頼れる兄貴っぽい内面の部分は一貫してたけど、ポジションが想定外だっな。最初かはイクスのライバル!って感じだったのにねー、途中から救世軍のオカンに…

救世軍も途中でだいぶ身の振り方が変わってイメージがひっくり返った集団

 

f:id:kanananariria:20240604220427j:image
f:id:kanananariria:20240604220430j:image

ビフレスト兄弟まとめて。

ナーザさん結構好きなんよなー、イケメンすぎる

そういえばオーバーレイ引けてないんだった。

5周年もかなり手こずったんだよー

コーキスに備えたいのに、ミリーナたちが前半のせいでどこまで深追いするかっていう…結局最低限の推しはお迎えできたけど、ダイヤ不足でメルクリアまで手が回らなかった

水着も!!!!!季節魔鏡ポジのCOってこれ唯一?知らんだけで他にもある??レアだからマジで欲しい。可愛いし。

 

この2人見るとまだまだレイズ引き続けて良さそうな感じする。

 

 

てか、結局思い出語りみたいになってる。それはまた別の機会にと考えてるからサクッと!いく!

 

f:id:kanananariria:20240604220820j:image

はい最推しコーキス!!

終決が出てないんじゃあ!!!!!!!

でもこれさー、グレード交換が正解な気もする。他にも引けてないレイズ魔鏡そこそこあったからもうちょい粘るけど。終決の必要ポイントクソ多いし!

 

f:id:kanananariria:20240604220937j:image

んでネヴァン。

アライズとのCO魔鏡がねー、引けなかったのよねーー

思い出される、この時珍しくガシャ引くための課金したんだよね、ステップアップ

でも!出なかった!!!

 

f:id:kanananariria:20240604221049j:image
f:id:kanananariria:20240604221051j:image
f:id:kanananariria:20240604221053j:image

残りは少ないのでまとめて。

実はバルドさんがかなり好きで…フランだった頃から気になってたけど、ビジュ公開されて惚れた。髪の毛がとぅやとぅやのとぅるとぅるで美しい…

フィルは実装までかなり焦らされたから、実装された時にはそりゃもう好きになってるよね。

ヨーランドさんは、ルーツが曜日クエとかいう冗談みたいな存在…だけど!ミリーナ好きってことは。はい。この人のビジュも好きです。

もう遠い記憶だけど、最初シャーリーに入ってたんだっけ?わかるか?金髪ロングはいいよな!!!

違ったらごめん。

 

とまあこんな感じで、レイズで絶対引きたいのは完結記念の終決3枚と、叶うならイクスコラボ魔鏡、ナーザオバレも欲しい。

いやてかコンプしたいけどね???

もうちょいレイズは引き続けて良さそう。

 

流れに乗って次はリコレクション!と思ったけど、未所持の魔鏡はミストルテンさんとセイリオスのCO魔鏡だけなんだよね

凸数とかはどうせこの後どんどん変動するしいっか!ってことで、画像はなし

ミストルテンさんのオリジン魔鏡だけ完凸してる

だって、バルドさんだからね

とぅやとぅやのとぅるとぅるじゃなくても、バルドってだけでそりゃもう引きますよね。バルドさんとどう言う繋がりがあるのか全く知らん状況でガシャ引いてたけどね。

 

 

大丈夫?長くない??

シンフォニアこのままいく?

いや、記事変えたほうがいいかな

えーーーー、どうしよ

シンフォニアが悪に追いやられるのも嫌だし、記事変えるかぁ…

よし!次の記事で会おう!

 

 

 

PS.イクスめちゃ多いなって思ったけど、内2枚は乾かすと考えると、意外とコーキスが多くなる。そして、イクスはミリーナと並ぶので、主人公としては順当な感じなのかな?

どうしようこの後見て行ったら全然戦より多いキャラいたりして…ユーリとか…

流石にないか!

 

2部でコーキスに合わせてだろうけど、ミリーナに通常魔鏡(喪服のやつ)追加されたんたから、3部でも衣装変わってイクミリに新通常魔鏡欲しかったなーとか考えたりして。まあでもそのポジション…じゃないけど、精霊装があるから一応ねって感じなのかな

2部主人公をシステムはイクスのままキャラだけコーキスにしたせいで、今現在ちょこっとだけゴチャついてるよねー

イクスのオバレ魔鏡なのにコーキスで、コーキスの魔鏡なのにコーキスは使えなくて…みたいな。この辺CO魔鏡みたいに2人とも使える感じに手が入らないかなーって思ってたけど、なかなか実現はしないものよね

なりきり衣装変更でWコーキスになったりするのも正直おもろかった。