最後の打ち上げ花火 その1

なんかもう何をどうまとめていいのかわからんくらいやりたい放題のガシャやってるから、

「フィナーレ記念オールガシャ」の毎日無料分と、「シリーズ別ピックアップガシャ」の毎日半額で引いてる分だけ記録に残そうかなーと

残そうと思えば全部残せるけど、最低でも毎日30連以上してるから膨大な量になるんだよなー

ということでとりあえず、5月に引いた分をざっくり、ほんとにざっくり!残しておくよ

来月からはもうちょい考える!!

f:id:kanananariria:20240601224446j:image

まあ、とりあえずは、新規で引けたやつは確定で、あとは引けて嬉しいやつだけ残すかな?

 

シリーズ別ガシャはとてもじゃないけど全部は引けないので、ほしいのに引けてない魔鏡があるシリーズだけ引く

シリーズ完結終決魔鏡が誰1人引けてない【ザレイズ】、同じく終決が引けてない【エクシリア2】を中心に、バルドセイリオスのクロスオーバー魔鏡が欲しい【リコレクション】、エルの【アスタリア】、あとは【エクシリア】を引いたりしたかな?

シンフォニアはねー、考えたんだけどねー、

とりあえずコレットは1枚ずつはコンプしてるので、多分引いても凸か売却ばっかだろうと思って引いてない!

これまとめ終わったら改めて所持魔鏡みて来月からどうするか考えたい

レイズ終決を狙って売却まみれになるよりは、どうせ天井で交換すればいいから、全然引いてこなかった推し作品じゃないやつ引くのもありだな、とか考えたり。

 

まずハイパー闇鍋オールガシャからね

これは思ってもない子がぺろっと出てくれるかもしれないから良いよな

 

f:id:kanananariria:20240601225801j:image

f:id:kanananariria:20240601225804j:image

キサラとテュオハリムのクロスオーバー!

アライズ未履修なんですけど、この2人、二次創作でもよく見るので気になってるんすよね

 

f:id:kanananariria:20240601225858j:image

そしてごめん!スクショ忘れのウエディングルーティさん

照れ顔?がまーーじでかわいいのよなうん。

 

新規は以上!思ったより少ない…?

まあ本命はシリーズなので…

 

まずはレイズね!

と言ってもそもそも引けてない魔鏡が多くないからなー、その辺も6月前に推しシリーズだけでもざっと見ておくか

 

f:id:kanananariria:20240601230200j:image
f:id:kanananariria:20240601230202j:image

クラースさんの名前が出てこなくて、ペインティングおじさんと呼んでしまったことをここで謝っておく

いいコンビやなぁ美女とおじ…げふげふ

 

f:id:kanananariria:20240601230300j:image

実はヨーランドは初入手

実装時もCOの時もそこそこ回した記憶あるんだけどな、そうやって小出しにして使うから一生ダイヤが貯まらんのや

 

f:id:kanananariria:20240601230405j:image

f:id:kanananariria:20240601230408j:image

そしてこれ!!!ミリネヴァクロスオーバー!!!

いやーーー引けてよかった!今思えばこの辺りからサ終に向かってたんだよね

やっぱり私は周りのファンのざわめきは杞憂!と思って過ごしてたけど、このタイミングでレイズ周年箱は様子がおかしいもんね

でも引けてよかった

f:id:kanananariria:20240601230524j:image

かわいすぎる

 

続いてエクシリア2!と、エクシリア

f:id:kanananariria:20240601230650j:image
f:id:kanananariria:20240601230653j:image

通常魔鏡とオーバーレイが同時に実装されると言うおもろ登場を果たしたヴィクトルパパ

なんか…みんなそうなんだけど、自分が好きな作品なのもあって、クラスニク兄弟辺りがティルナノーグで築いていく優しくて残酷な関係性とても好きです…

 

f:id:kanananariria:20240601230827j:image
f:id:kanananariria:20240601230829j:image

サンタ?と言いたくなるほどの薄着。

絶対風邪引く。可愛いのでヨシ?

 

f:id:kanananariria:20240601230911j:imagef:id:kanananariria:20240601230913j:image

おーーいこんだけオーバーレイ出るならルドガーくれよ!!!

ドガーの魔鏡技めっちゃカッコいいよね。

友人が推してもなんでもないのにたまたま引いてて、ユニアタで使われるたびにぶーぶー言ってた思い出も遠いな

 

お次はリコレクション

f:id:kanananariria:20240601231049j:image
f:id:kanananariria:20240601231052j:image

ここだけの話なんだけど、リコレクション、全然読んでない…

というかやってない。通常のイベ周回と比べて気を使うことも多いし、時間もかかるから後回しにしがちで、気がついたら放置しちゃってる

そう、セイリオスのこと、あまり知らないのだ。

実装時ってシンフォニアと一緒だったんだっけ?そこそこ回したけどコレット引いた時点で撤退したからお迎えしてないってこと

ミストルテンさんとCOしてるからちょっと気になるけどね。

実はミストルテンさんのこともよく知らない…んだけど、スキルクエストのスキットは読んだのでおおよその察しは。

 

f:id:kanananariria:20240601231333j:image

セラフスクショ忘れのコダマさん。

エルナトとかほんと誰かわからん。ごめん。でも可愛い。ちゃんと読みます

これが引けたから一旦リコレクション引くのやめるか…??ダイヤも足りなくなってきたし。要検討。

 

最後はアスタリア!

f:id:kanananariria:20240601231545j:image
f:id:kanananariria:20240601231547j:image

素敵や〜〜〜!!!

この時ってアレだっけ、マルイとコラボしたんだっけ

グッズとか色々買っとけばよかったな

もっと思い出を形に残しておきたかった

 

f:id:kanananariria:20240601231720j:image
f:id:kanananariria:20240601231723j:image

ちらっと話したカノンノオリエのCO

あ、ここからも出るんだーって思ったよね

パスカイアハが組んでたから、グラスバレー余っちゃったなって思ってたから、なんか似た感じのピンクと組んでくれてちょっとだけ嬉しい。

 

f:id:kanananariria:20240601231927j:image
f:id:kanananariria:20240601231930j:image

欲しかったルドガー!アスタリアを引く大本命はエルだけど、このルドガーも欲しかった。

でも当時回した記憶がほとんどないんだよな…明日続いてたんかな?あれ、パレードって宮廷巫女コレットと連続だったんだっけ?記憶があやふやだなー

 

f:id:kanananariria:20240601232035j:imagef:id:kanananariria:20240601232037j:image

そしてさらに欲しかったアスベル!!

私の記憶が確かなら、宮廷巫女コレットは天井なんじゃなかったっけ

なのにアスベルも出なくて当時相当荒れたような覚えがある…

実はアスタリアもやってたけど、このアスベルが登場した辺りで離脱しちゃったんだよね

もともと星のかけら編だけやって、以降ゆる〜っと遊んでたのを、追憶の楽園が始まってガチりだしたな。あの頃はほんと楽しかった。

ドガー主人公だから双星の宿命もやりたいなって思ってたけど、そのうちって思ってる間にサ終しちゃった

 

 

 

魔鏡1枚見るだけでいろんな思い出が出てくるね

7年は長いよ…

私がやってるソシャゲの中で最長だよ。いや、fehが上回ってるけど、アレはそんなガチってる感じじゃないので…

 

多分この先何度も言うけど、レイズをこんなに好きになるとは思ってなかったな

レイズオリキャラがこーんなに愛おしくなるなんて!

テイルズって結構シリーズが好き!って人が多いから、私みたいに特定の作品ばっかりが好きな人は多分珍しいけど、お祭りゲーって結局、もともといる推しがいるから始まるわけじゃん。私にとってはコレットだったわけね。リリース当時いなかったけど。

マイソロ3からテイルズシリーズを認識したので、その辺のハードルは最初からなかったけどね。

ミラージュプリズンで見事ぶん殴られて沼ドボンするとはねーー

 

 

 

今月は新規獲得だけまとめてみたけど、来月からどうしようね。少なくとも半月ごとにまとめなきゃ多いよね。もしくは1週間

1週間もありだなー!考えとく

 

その前に現状の所持魔鏡とかもまとめとこうかな。どのシリーズガシャ引くかな指標にもなるし。

 

こんな感じでゆるーと、思い出話しながら記録していくので、がんばれ、わたし。

 

 

 

 

 

追記

新規魔境は出てないけど、ちょっと面白かったガシャ結果をここに。

f:id:kanananariria:20240601232957j:image

半分魔鏡はさすがにやばい。でもほとんど売却。

結局こうなるからレイズのガシャ回すか悩んじゃうんだよねー

このゲームやってて一番聴いたセリフは間違いなく「1番はもらった」

 

f:id:kanananariria:20240601233110j:image

ガイアスめっちゃ出るやん

 

 

 

追記2

何ガシャか全くわからんけどビズリーさんを引いてる

f:id:kanananariria:20240601233401j:image
f:id:kanananariria:20240601233403j:image
f:id:kanananariria:20240601233405j:image

ビクチケかな…?